Skip to content
2011年3月22日 / Kazumasa Harumoto

【ABテスト】アンカーテキストa:hoverの装飾変更:1.61%改善

オリジナル
【CVR】32.8%
【違い】オリジナル

アンカーテキストa:hoverの装飾変更
【CVR】33.3%
【違い】アンカーテキストa:hoverの装飾変更


 

テスト概要

ページの種類

FAQページ

テストのゴール

ヘッダー・フッター以外の総クリック(onClick)

実際のページ

http://www.provider-navi.jp/faq/

 

PDCAサイクル

Plan

リンクのマウスオーバー時に変化を付けると、今どこを選択しようとしているかが分かりやすくなり、クリックしやすくなる。

Do

アンカーテキストa:hoverの装飾変更するテストを実施。

Check

オリジナルよりはわずかながら結果がいい。

新しい仮説

サイトに色を合わせたほうがよりクリックされる。
a:visitedの色変更も効果がある

Action

オリジナルよりはわずかながら結果がいいので効果があるとみなし、全ページに実装する。
他サイトに合わせるorサイトに合う色でアンカーテキストの色変更&a:visitedの色変更をやってみる。

 

使ったツール

Google Website Optimizer

【ABテスト】アンカーテキストa:hoverの装飾変更:1.61%改善の推移

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。