Skip to content
2011年9月26日 / Kazumasa Harumoto

【多変量テスト】リンク色変更によるCTRの変化:0.53%改善

オリジナル
【CVR】9.15%
【違い】オリジナル

#0044CC
【CVR】9.04%
【違い】#0044CC

#0044CC + アンダーライン
【CVR】9.20%
【違い】#0044CC + アンダーライン


 

テスト概要

ページの種類

トップページ

テストのゴール

kakaku.ecnavi.jp または shop.ecnavi.jp ドメインへのリンククリック(onclick)

 

PDCAサイクル

Plan

アンカーリンク(訪問前、訪問済ともに)のコントラストが強くなることでクリックされやすくなる

Do

①現状の色 ②#0044CC ③#0044CC+アンダーライン 
の3パターンでテスト

Check

③#0044CC+アンダーラインが一番いいという結果。

新しい仮説

ゴール以外のクリック数は下がっているかもしれない。
→未検証

Action

一旦停止し、次のテストを開始。
次のテストをまわしながら、以下を実施する。
→デザインをページ全体で再検討

 

使ったツール

Google Website Optimizer

【多変量テスト】リンク色変更によるCTRの変化:0.53%改善の推移

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。