コンテンツへスキップ
2011年11月7日 / Kazumasa Harumoto

【ABテスト】商品ランキングにおける価格強調:-0.46%改善

オリジナル
【CVR】7.76%
【違い】オリジナル

価格強調
【CVR】7.73%
【違い】価格強調


 

テスト概要

ページの種類

トップページ

テストのゴール

商品ランキング枠全クリック数(onclick)

 

PDCAサイクル

Plan

価格を強調する方が目に止まり、クリックされやすくなる。

Do

価格をboldにした表示とオリジナルでA/Bテストを実施。

Check

オリジナルのほうがいいという結果。

新しい仮説

結果として大きな変化はなかったことから、そもそもこの枠が注目されていないのでは。
ユーザー層からして、そもそも価格を見てクリックするか判断していない。

Action

価格を消したパターンで再テスト。

 

使ったツール

Google Website Optimizer

【ABテスト】商品ランキングにおける価格強調:-0.46%改善の推移

コメントを残す