Skip to content
2013年3月4日 / Kazumasa Harumoto

【ABテスト】メルマガ購読ボタンの文言変更:242.8%改善

購読する
【CVR】0.7%
【違い】購読する

受信する
【CVR】2.6%
【違い】受信する

テスト概要

ページの種類

アンケート回答完了ページ

テストのゴール

メルマガ受信ボタンのCTR

実際のページ

http://ecnavi.jp/vote/choice/

PDCAサイクル

Plan

「購読する」はお金を払うイメージを持たれ、クリックされない。

Do

「受信する」と「購読する」でA/Bテスト

Check

「受信する」のほうがクリックされる。

新しい仮説

今回のテストは新規ユーザのみに対してテストを回したため、他のユーザに対してはまた違う結果になるかもしれない。

Action

全ユーザを対象に同じテストを回してみる。

使ったツール

Optimizely

【ABテスト】メルマガ購読ボタンの文言変更:271%改善の推移

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。