Skip to content
2013年3月11日 / Kazumasa Harumoto

【ABテスト】画像下アンカーリンクのフォントサイズ変更:84.6%改善

オリジナルのフォントサイズ
【CVR】0.2%
【違い】オリジナル

フォントサイズ:18px
【CVR】0.3%
【違い】18px

テスト概要

ページの種類

アンケート回答完了ページ

テストのゴール

画像下アンカーリンクのCTR

実際のページ

http://ecnavi.jp/vote/choice/

PDCAサイクル

Plan

画像の次に目がいくので、セールスポイントがテキストでも伝わり、クリックされやすい。

Do

画像下アンカーリンクのフォントサイズを変更してABテスト

Check

フォントサイズが大きいほうがクリックされる。

新しい仮説

画像のクリックをゴールにした時には、違う結果がでるかもしれない。

Action

ゴールに画像を含めて再テストする。

使ったツール

Optimizely

【ABテスト】画像下アンカーリンクのフォントサイズ変更:84.6%改善の推移

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。